iqos

30代のAGA(男性型脱毛症)にはイクオスは効くのか?33歳の体験記付き

更新日:

AGAは、30代以降の脱毛の大きな原因のひとつです。

生活習慣の改善や頭皮マッサージなどのケアでは治しにくいAGA。

イクオスは、そんなAGAにも効果を発揮してくれるのでしょうか?

33歳で薄毛に悩む私が実際にイクオスを体験してみました。

30代の育毛の大敵!AGAの原因とは?

そもそもAGAとは、どのような原因によって引き起こされているのでしょうか?

AGAの原因は男性ホルモン?

AGAは、一言で言えば、男性ホルモンが原因となって引き起こされる脱毛現象です。

AGAは、男性ホルモンの一種であるテストステロンが体内で変化を起こすことによって引き起こされます。

テストステロンは、男女問わず体内で自然に分泌されるホルモンです。

しかし、年齢の変化や遺伝的な要因によってそれが脱毛因子へと変化してしまうのです。

AGAが起こるメカニズム

AGAは、テストステロンが体内でDHT(ジヒドロテストステロン)というホルモンへと変化することで引き起こされます。

この変化を引き起こすのが、5αリダクターゼと呼ばれる酵素です。

DHTは、髪の毛を生み出し、成長させる毛乳頭細胞に結びつくと、脱毛を促すシグナルを発信します。

この結果、髪の成長期が短くなり、新しい髪が育たなくなってしまうのです。

イクオスは30代のAGAの味方?その3つの理由

結論から述べると、イクオスはAGA対策の強い味方になってくれます。

イクオスは、AGAの原因に対して直接働きかけを行うことができる育毛剤です。

なぜイクオスがAGA対策に有効なのか、そこには3つの理由があります。

5αリダクターゼの働きを阻害する

イクオスには、DHTを生み出す5αリダクターゼの働きを阻害する効果が期待できます

イクオスには、5αリダクターゼの働きを抑える成分が5種類配合されています。

具体的には、オウゴンエキス、ダイズエキス、ビワ葉エキス、クララエキス、ヒオウギエキスの5つです。

同じ効果を持つAGA治療薬のプロペシアでは、性欲減退やEDなどの副作用が高確率で現れることが確認されています。

しかし、イクオスに含まれる5つの成分はすべて天然成分のため、目立った副作用は確認されていません。

育毛剤は長期間使用して初めて効果を発揮するため、副作用なしで使い続けられるのは安心ですね。

脱毛因子の働きを阻害する

さらにイクオスには、DHTが脱毛因子となってしまうのを阻害する効果も期待できます。

イクオスには、クワエキスやシャクヤクエキスなど、脱毛因子の働きを阻害する成分が8種類含まれています。

他の育毛剤にも5αリダクターゼの働きを阻害する成分は多く含まれています。

しかし、脱毛因子の働きを阻害する成分を配合しているのは、イクオス独自と言えます。

AGA治療薬のプロペシアでも、脱毛因子の働きまでブロックする効果は期待できません。

このことから、イクオスが徹底してAGA対策に力を入れた育毛剤であることがよく分かります。

サプリの併用でさらなるAGA対策が

イクオスシリーズの育毛サプリであるイクオスサプリEXにも、AGA対策に効果が期待できる成分が豊富に含まれています。

代表的な成分は、ノコギリヤシとイソフラボンです。

ノコギリヤシは、プロペシアと同じく、5αリダクターゼの働きを阻害する効果が期待できる成分です。

イクオスサプリEXには、ノコギリヤシが300mg含まれています。

これは数ある育毛サプリの中でも、最多クラスの配合量です。

イソフラボンは、体内のホルモンバランスを整える効果が期待できる成分です。

イクオスサプリEXには、大豆抽出物として100mgが配合されています。

年齢とともに乱れたホルモンバランスを正常に戻し、男性ホルモンが脱毛因子となってくれるのを予防してくれることが期待できます。

実際どうなの?33歳の私がイクオスを使った結果

実際に私もイクオスを試してみました。

私は現在33歳ですが、30代に入ったあたりから頭頂部と生え際が寂しくなり始めました。

そんな私には、イクオスはずばり「効果あり」でした!

私がイクオスに出会うまで

「ぶっちゃけ髪薄くなった?」

30代に突入した頃、職場の同僚に言われた一言が私の育毛生活の始まりでした。

20代の頃は、髪のことなど気にもしていませんでしたが、言われてみれば30を過ぎた頃から生え際と頭頂部が気になるようになっていました。

脱毛クリニックには通っていないのではっきりとAGAが原因とは言い切れません。

しかし年齢的にそろそろ薄毛対策が必要かと思い、ネットの口コミ評価などを調べました。

そこで行きあたったのがイクオスでした。

イクオスを試してみた結果

公式通販サイトでイクオスを購入して試してみると、効果は予想以上でした。

使い始めて3ヶ月くらいで抜け毛が減り始め、半年後には、太い髪が増え始めたのです。

今では、気になっていた生え際や頭頂部も、20代の頃と同じレベルまで回復しました。

私の場合、使い始めが早かったことと、年齢が比較的若かったことが功を奏したのかもしれません。

また、イクオスサプリEXも併用したため、効果が出るのが早かったのかもしれませんね。

始めは、毎日の育毛剤と頭皮マッサージ、サプリの服用は面倒でした。

1〜2ヶ月目くらいには、効果が出ないのでもう諦めようと思ったことも何度もありました。

それでも変化を感じるようになった3ヶ月目以降は、イクオスを使うのが楽しみで仕方ありません。

30代の早いうちにイクオスと出会えたことに感謝です!

まとめ

AGAは男性ホルモンが原因となって発生する薄毛です。

遺伝的な要因も原因となるため、簡単なケアだけでは治すことができません。

しかし、イクオスには、AGA対策に有効とされる成分が豊富に含まれています。

さらに育毛サプリのイクオスサプリEXを併用することで、体の内と外からAGA対策を行うことができます。

毎日きちんと使用を継続することで、イクオスは30代の早期のAGA対策の強い味方になってくれます。

イクオスを使い続け、薄毛が改善した私の髪の毛が何よりの証拠です!

-iqos

Copyright© 実録~イクオスを1年間使った会社員の末路@効果なし?口コミは本当? , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.