iqos

イクオスサプリEXの効果の程は如何に?有効成分や2chの口コミを徹底分析!

更新日:

大人気の育毛ブランド、イクオスシリーズから発売されている育毛サプリが「イクオスサプリEX」です。

イクオスサプリEXは、優れた有効成分の配合とコスパの高さで、薄毛に悩む方から高評価を得ています。

そんなイクオスサプリEXの実力は如何ほどか、実際に使用した体験談や2chの口コミを交え徹底分析してみます。

公式ホームページからイクオスサプリEXを購入してみた

まずは、私自身がイクオスサプリEXを購入してみた体験をレビューしてみたいと思います。

私は現在、30代前半です。30を過ぎた頃から頭頂部と生え際の薄毛が気になり始め、育毛生活をスタートさせました。

イクオスサプリEXは、ネット上の口コミ評価の高さから気になって、育毛剤のイクオスとセットで購入しました。

届いたイクオスサプリEXを開封してみた

配送時もプライバシーに配慮

イクオスサプリEXは、イクオス公式通販サイトで購入した2日後に自宅に配送されてきました。

イクオスサプリEXと育毛剤のイクオスは、茶色い無地のダンボールに梱包されていました。

箱や宛名伝票には、「育毛剤」「イクオス」という文字は入っておらず、発売元の株式会社キーリーの名前が記載されているだけでした。

私は、家族に育毛剤の購入を内緒にしてきましたが、これなら箱を見た家族にバレる心配もなさそうです。

早速開封!イクオスサプリEXの第一印象

そして届いたイクオスサプリEXを早速開封してみました。

イクオスサプリEXは、購入特典の育毛パンフレット等の下に梱包されていました。

梱包を外し、キャップを開けると、かすかに草のような匂いがします。

ネット上の口コミでも、「匂う」「臭い」という声が多く聞かれましたが、「ああ、この匂いのことか」と納得です。

匂いは、配合されているノコギリヤシなどの天然成分か、ビタミンに由来するもののようです。

ただ、匂いは、瓶に鼻を突っ込んでかげば分かるレベル。実際に水で飲む際にはほとんど気になりません。

錠剤の大きさも、大きすぎず毎日飲んでも負担になることはなさそうです。

イクオスサプリEXを飲んで変化はあった?

即効性はないため、忍耐は必要

イクオスサプリEXは、薬ではないので、飲んですぐに効果が現れることはありません。

育毛剤や育毛サプリの場合、効果を実感するまでには最低3ヶ月程度はかかるのが一般的です。

私の場合も、最初の1ヶ月は何の変化も感じることはありませんでした。

1ヶ月目を過ぎると嬉しい変化が

飲み始めて1ヶ月目くらいに、少し抜け毛が減ったかかなという心持ちはしました。

そして2ヶ月、3ヶ月と続けるうちに、シャンプーで抜ける毛や、ブラシに絡みつく毛は確実に減って行きました。

同時に、生えている毛の根元が太く生まれ変わってきました。3ヶ月目には、手で髪を触った際のボリュームが明らかに違いました。

これまでの育毛剤では、ここまでの変化を実感することはなかったため、まさにイクオスサプリEXの効果が現れた結果なのかなと思っています。

変化は髪だけではなかった

また、同時に髪だけでなく、体調にも変化が現れるようになりました。

イクオスサプリEXを飲み始める前と比べると、明らかに疲労の抜けが良く、体が軽くなった感じがします。

これは恐らく、イクオスサプリEXに含まれるノコギリヤシや豊富な栄養素のおかげではないかと思います。

イクオスサプリEXには、栄養剤や精力剤に使用されるような有効成分が多く含まれています。

それらは、髪の成長にも欠かすことができない成分ですが、同時に体の筋肉などを成長させ、疲労を軽減する効果も持っています。

そのため、髪だけでなく、体のバランス全体を整える効果が期待できるのです。

イクオスサプリEXにはどんな有効成分が含まれている?

私にとっては、まさに「髪の救世主」となってくれたイクオスサプリEX。

次に、イクオスサプリEXの効果の由来である有効成分についても詳しく分析してみたいと思います。

ノコギリヤシ:男性型脱毛症対策の強い味方

第一の有効成分がノコギリヤシです。

ノコギリヤシは、男性型脱毛症(AGA)の対策に効果が期待できます。

ノコギリヤシには、AGAの原因となる脱毛因子であるDHTが生成されるのを防ぐ役割があります。

イクオスサプリEXには、ノコギリヤシが300mg配合されています。

これは、市販されている育毛サプリの中では最多クラスの配合量です。

亜鉛:髪を作るのに欠かせない素材

亜鉛は、髪の原料であるアミノ酸を、髪を形作るケラチンという物質に変化させる際に必要となる物質です。

イクオスサプリEXには、12mgの亜鉛が配合されています。

普段の食事で補うことが難しい亜鉛ですが、イクオスサプリEXなら1日の必要量を充分に補うことができるのです。

イソフラボン:ホルモンバランスを整える

イクオスサプリEXには、大豆エキスとしてイソフラボンが配合されています。

イソフラボンは、体内のホルモンバランスを整える効果がある成分で、ノコギリヤシと同じく、AGAの対策に効果が期待できます。

イクオスサプリEXには、100mgの大豆エキスが含まれています。あくまで推定値ですが、イソフラボンに換算すれば30mg程の配合量です。

ミレットエキス:豊富なアミノ酸を含む

ミレットエキスは、髪の成分であるケラチンの原料となるアミノ酸を豊富に含んでいます。

ミレットエキスには、同時にビタミンB6、B12、ミネラル類も含まれるため、飲むだけで髪の原料を効率よく摂取することができます。

イクオスサプリEXの有効成分は46種類

イクオスサプリEXには、この他にもフィーバーフューやカプサイシンなど、薄毛対策や血行促進に効果が期待できる有効成分が数多く含まれています。

イクオスサプリEXに含まれる有効成分の数は何と46種類!

この成分の種類の多さなら、飲むだけで、育毛に必要な成分の大半を摂取できることになります。

育毛サプリ対決!イクオスサプリEX対BOSTON

46種類という、豊富な成分の種類を誇るイクオスサプリEXですが、他の育毛サプリと比較するとどうでしょうか?

ここでは、代表的な育毛サプリであるBOSTONとイクオスサプリEXを比較してみましょう。

成分数ではイクオスサプリEXが圧倒

まずは、含まれている成分数を比較してみましょう。

イクオスサプリEX BOSTON
成分数 46種類 27種類

成分の数では、大差をつけてイクオスサプリEXのほうが多くなっています。

この大差の要因は、主にビタミン類とアミノ酸です。

ノコギリエキスや亜鉛などの主要成分は、どちらのサプリにも含まれています。

しかし、イクオスサプリEXには、主要成分に加えて、ビタミンA〜Eまでのビタミン類、葉酸やナイアシンなどのビタミンB群、9種類の必須アミノ酸を配合しています。

この総合力の高さが有効成分の数の違いとなって現れているのです。

成分量でもBOSTONは差を縮められず

次に成分の量についても比較してみましょう。

イクオスサプリEX BOSTON
ノコギリヤシ 300mg 300mg
亜鉛 12mg 4mg
イソフラボン(大豆エキス) 100mg 20mg
コラーゲンペプチド 100mg 100mg
ミレットエキス 150mg 5mg
イチョウ葉エキス 10mg 10mg
ヒハツエキス 5mg 5mg

成分の配合量についても、BOSTONがイクオスサプリEXに勝っている点はありません。

成分の数、量ともに優位な点がないとすると、もはやイクオスEXを選ばない理由はありません。

BOSTON以外の育毛サプリの場合、成分の配合量が非公開になっているものも多くもはや勝負になりません。

市販の育毛サプリの中では、イクオスサプリEXが断トツで優れていると結論付けても良さそうです。

イクオスサプリEXのベストな飲み方と注意点は?

成分の種類と量で、他の育毛アプリを圧倒的に凌駕するイクオスサプリEX。

しかし、いくら強力なサプリだからと言って、正しい飲み方をしないと効果を期待することはできません。

イクオスサプリEXは、どのような飲み方をするのがベストなのでしょうか。

ポイントその1:飲み忘れを防止する

イクオスサプリEXを飲む上で、最も気をつけたいのが飲み忘れです。

育毛サプリは、継続して利用することで、初めて効果を期待することができます。

飲み忘れてしまうと、十分な量の栄養を髪に届けることができず、髪の変化を感じることができなくなってしまいます。

飲み忘れ防止のためには、毎日決まった時間にイクオスサプリEXを飲むよう、時間を決めておくことが大切です。

ポイントその2:最良のタイミングに飲む

イクオスサプリEXを飲むタイミングは、毎食後がベストです。

食後は、消化器官の働きが活発になっているため、体がイクオスサプリEXの有効成分を効率的に取り込んでくれます。

さらに吸収の効率を考えると、1日3粒の容量を3買いに分け、毎食後に1錠ずつ飲むのが理想です。

忙しくて3回に分けることが難しい場合には、成長ホルモンが分泌される時間に近い、夕食後に飲むのがベストです。

ポイントその3:正しい飲み方を守る

イクオスサプリEXの正しい飲み方を守ることも重要です。

主な注意点を、ポイントに分けて見てみましょう。

水かぬるま湯で飲む

イクオスサプリEXは、コーティングされていないサプリのため、水・ぬるま湯以外の飲み物で飲むと、喉で溶け出してくっついてしまうリスクがあります。

また、コーヒーやお茶などの場合、サプリの成分と飲み物の成分が反応して、有効性が失われてしまう場合もあります。

容量を守る

イクオスサプリEXの容量は、1日3粒と定められています。

この容量を超えて飲んでも、体がサプリの成分を吸収することができないため、効果が強まることはありません。

逆に、イクオスサプリEXの成分の中には、取りすぎると体に悪影響を及ぼす可能性があるものも含まれています。

そのため、1日3粒の容量は必ず守る必要があります。

噛み砕かない

イクオスサプリEXを飲む際は、噛み砕かずに飲む必要があります。

噛み砕いてしまうと、サプリの成分が早く溶け出してしまい、腸で吸収することができなくなってしまいます。

飴やタブレットなどはついつい噛み砕きたくなる場合がありますが、イクオスサプリEXはぐっと我慢して、水やぬるま湯で飲み込むようにしましょう。

イクオスサプリEXの効果が期待できない人がいる?

育毛の強い味方になってくれるイクオスサプリEXですが、中には効果を期待することができない人もいます。

買って損をする前に、イクオスサプリEXが効かないパターンについても学んでおきましょう。

パターンその1:重度の薄毛の場合

AGAや加齢による薄毛が進行し、地肌のほとんどが見えてしまっているような状況の場合、イクオスサプリEXの効果を期待することはできません。

進行してしまった薄毛の場合、髪を生み出すための毛包や毛乳頭細胞が、すでに退化してなくなってしまっている可能性があります。

こうなると、いくらサプリで栄養分を届けたところで十分な育毛効果を期待することはできません。

進行してしまった薄毛に対しては、専門の医療機関での治療が必要となります。

パターンその2:3ヶ月待てない場合

イクオスサプリEXを始めとする育毛サプリは、効果を実感するまでに最低3ヶ月程度の時間が必要です。

3ヶ月を待たずに、「効果なし」と判断してしまうと、結局、どの育毛サプリを利用しても効果を実感することができず、お金の無駄になってしまいます。

3ヶ月は少し根気が要る時間ですが、髪の変化を信じて忍耐強く継続しましょう。

パターンその3:きちんと継続できない場合

イクオスサプリEXは、1日3粒の容量を守って、毎日継続することで初めて効果を実感することができます。

薄毛は、毎日刻々と進行していくため、それを食い止めるためには、毎日必要な栄養素を届ける必要があります。

飲み忘れが多いと、薄毛の進行を食い止めることができず、最終的に効果を実感することができません。

また、節約のために摂取する容量を減らしてしまっても、同じことが言えます。

良い所だけじゃない!イクオスサプリEXのデメリット

ネットの口コミでも概ね高評価のイクオスサプリEXですが、良いところばかり、という訳ではありません。

ここでは、評価が高い中でも特に目立っているデメリットを2点挙げてご紹介したいと思います。

デメリットその1:独特の匂いが気になる

冒頭でも述べましたが、イクオスサプリEXには独特の匂いがあります。

匂いは植物を凝縮したような匂いで、初めてサプリを開封した際には、特に強烈に印象に残ります。

しかし、一度飲んでしまうと、この匂いは気にならなくなります。

にんにくの匂いのように、口臭や体臭に影響することもありません。

デメリットその2:女性が飲む場合は要注意

イクオスサプリEXに含まれるノコギリヤシとイソフラボンは、女性が摂取する場合、注意が必要な成分です。

ノコギリヤシは、妊娠・授乳中に赤ちゃんに悪影響を及ぼす可能性がある成分です。

イソフラボンは、妊娠しやすい体を作る働きのある成分のため、ノコギリヤシと同時に摂取すると、悪い方向に相乗効果を発揮してしまいます。

医学的な証明が為されている訳ではありませんが、妊娠・子育て中の女性の場合、イクオスサプリEXの摂取を控えたほうが無難でしょう。

イクオスサプリEXには副作用がある?初期脱毛って何?

イクオスサプリEXは副作用なし

ずばり、イクオスサプリEXには、副作用のリスクがある成分が含まれていません。

薬品ではなく食品の位置付けで販売されているため、基本的には安心して利用できます。

ただし、前述の通り、妊娠・授乳中の女性の場合、赤ちゃんに影響を及ぼす可能性があるため注意が必要です。

育毛サプリで毛が抜ける?初期脱毛とは?

一点、副作用ではありませんが、注意が必要な現象が初期脱毛です。

初期脱毛は、育毛剤や育毛サプリの効果が現れ始める前段階で、大量に毛が抜ける現象です。

多い場合には、1日当り300〜400本の毛が抜けるため、驚かれる方も多いと思います。

ただし、初期脱毛は、育毛剤や育毛サプリの影響で古い髪が代謝されて抜け落ちる現象のため、全く心配する必要はありません。

使用前よりも髪が抜けるため、ショックが大きいですが、髪の変化の予兆とポジティブに受け止め、使用を継続してください。

イクオスサプリEXの口コミまとめ!2chでは珍しい高評価

これまで、イクオスサプリEXの私自身の体験談や成分の有効性について記載してきました。

では、イクオスサプリイクオスサプリEXのネットでの評判はどうなのでしょうか?

辛口評価が多い2chでのイクオスサプリEXの口コミをまとめてみました。

比較すると断然イクオスサプリEX

2chの口コミでも、イクオスサプリEXをBOSTONと比較した意見が多く見られました。

イクオスサプリEXは気になる。けど、BOSTONが効いてる感じするからどうするかな。
俺はイクオスサプリEXに替えたよ。成分の数・量ともにBOSTONより多いし、何よりコスパがいい。BOSTONを使い続ける理由なくね?
BOSTONよりイクオスサプリEXのほうが、成分良いのに安いってww

やはりネットでも、BOSTONと比較してイクオスサプリEXの圧勝という意見が多いようですね。

イクオスサプリEXのコスパを高く評価する意見が目立ちます。

配合量非公開のサプリは論外

次に、イクオスサプリEXと様々な育毛サプリを比較したコメントを紹介します。

イクオスサプリEXか、成分単品サプリを買うしかないね。成分非公開のサプリは論外。BOSTONもイクオスより成分の配合量少ないし。
チャップアップのサプリは何で成分量非公開なの?変じゃない?チャップアップサプリ買うんだったらブブカかイクオスが良いと思う。

ブブカとイクオスならリニューアルした分だけイクオスサプリEXがおすすめ。

イクオスサプリEXって成分やばくないか?3粒も飲んだら過剰摂取になりそう。

育毛サプリの成分の配合量がきちんと明示されていることは、良いサプリを選ぶ上での基準となります。

2chでは成分量非公開のサプリは「論外」と、バッサリ斬られていますね。

イクオスサプリEXで抜け毛減少?

また、2chの口コミの中にもイクオスサプリEXの効果を実感したという声が多数聞かれました。

まだ、(イクオスサプリEXを)使ってそんなに経たないけど、髪のコシや触った感じのボリュームは違うなと思う。それに、抜け毛は確実に減った。
(イクオスサプリEXを)使って3ヶ月くらいで一気に抜け毛が減った。頭頂部の薄毛はだいぶ改善されたよ。俺の知り合いも使ってるけど好評だよ。
イクオスは、育毛剤とサプリのセットが良いね。髪の毛のボリュームなくてM字ハゲだったけど大分ましになった。短髪にしてるから効果が出やすかったのかな。

口コミの中には、「抜け毛が減った」「ボリュームがアップした」という意見が多かったです。

効果を実感したという口コミの場合、やはり3ヶ月〜半年程度利用したものが多かったです。

イクオスサプリEXを買うならイクオス公式通販サイト一択

続いて、イクオスサプリEXの購入方法についてもまとめて行きましょう。

イクオスサプリEXはどこで買える?

イクオスサプリEXは、楽天やアマゾン等、様々な通販サイトに出品されています。

しかし、イクオスサプリEXを購入する場合、イクオス公式通販サイト一択しかありません。

その理由をご説明しましょう。

各通販サイトの価格を比較してみた

まず、イクオスサプリEXの各通販サイトの価格を比較してみます。

単品価格の最安値
公式通販 4,380円
楽天 8,980円
アマゾン 4,160円

公式通販の価格は、サプリ単品の定期コースの価格です。

こうして比較すると、まず、楽天のイクオスサプリEXは論外に高いことが分かります。

これは、イクオスの公式販売元である株式会社キーリーと無関係の会社が転売を行っているためです。

転売業者の利益が上乗せされ、公式通販サイトよりも圧倒的に高くなってしまうのです。

楽天・アマゾンには落とし穴が

次に、アマゾンのイクオスサプリEXについてはどうでしょうか?

価格だけを見ると、公式通販サイトよりも安いように見えます。

しかし、アマゾンのイクオスサプリEXも、販売元は、株式会社キーリーと無関係の会社ばかりです。

そのため、アマゾンのイクオスサプリEXは公式通販サイトで実施している手厚いサポートを受けることはできません。

わずか200円程度の価格差で保証がないとなると、アマゾンのイクオスについても手を出すのはためらわれます。

イクオスサプリEXのコスパは段違い

ついでに、イクオスサプリEXを他の育毛サプリの価格とも比較してみましょう。

定期コース価格
イクオス 4,380円
BOSTON 5,396円
チャップアップ 4,980円
フィンジア 6,900円
ポリピュア 4,800円

こうして比較すると、育毛サプリについては、イクオスサプリEXの一強であることが分かります。

成分の質・量が一番充実しており、価格も一番安いとなると、他の育毛サプリを選ぶ理由はありません。

イクオスサプリEXにまつわる疑問を解消!Q&A集

最後に、イクオスサプリEXについて、よくある疑問点にお答えしたいと思います。

Q1:イクオスと一緒に使ったほうが良い?

ずばり、一緒に使うことをおすすめします。

イクオスサプリEXは、強力な育毛サプリではありますが、あくまで育毛のベースとなる栄養素を補給する役割です。

対して、育毛剤のイクオスは、頭皮に直接働きかけ、抜け毛予防や血行促進といった効果を期待することができる育毛剤です。

イクオスとイクオスサプリEXを併用することで、体の内と外から同時に育毛を行う相乗効果が期待できます。

また、価格的にもイクオスの育毛剤とイクオスサプリEXをセットで購入すると、お得です。

イクオス公式通販サイトのセット定期コースの場合、育毛剤の定期コースの価格にわずか1,080円を足すだけでイクオスサプリEXを購入できます。

月々1,080円の価格であれば、大きな負担なく2つを併用することができますね。

Q2:他のサプリと一緒に飲んでも良い?

イクオスサプリEXと他のサプリメントを併用することはおすすめできません。

イクオスサプリEXには、豊富な栄養素が含まれています。

ものによっては、1日の必要摂取量のほとんどを、イクオスサプリEXで賄うことができます。

この状態で他のサプリを併用してしまうと、栄養素の過剰摂取になってしまいます。

場合によっては、体の不調につながるケースもあるため、イクオスサプリEXと他のサプリの併用は避けたほうが無難です。

Q3:全額返金保証の注意点は?

イクオスサプリEXとイクオスのセット定期コースの場合、イクオス公式通販が実施している全額返金保証を受けることができます。

全額返金保証は、商品の購入から45日以内であれば、電話による申請で、商品の購入代金を返金してくれる制度です。

この制度にはいくつかの注意点があります。

手数料は購入者負担

全額返金を受ける場合、返金に必要な商品の送料、振込手数料は購入者の負担となります。

このため、「全額」とはいうものの、商品の購入代金満額が返ってくる訳ではありません。

返金は1家族1回まで

全額返金保証を利用できることができるのは、1人1回までです。

しかし、家族で同時にイクオスを購入しており、誰かが全額返金制度を利用した場合、他の家族はもう返金制度を利用することはできなくなります。

つまり、厳密には、「1人1回」ではなく、「1家族1回」と判定されるのです。

返金制度は公式通販のみの特典

全額返金保証制度を利用できるのは、イクオス公式通販サイトで商品を購入した場合のみです。

楽天やアマゾンで販売されているイクオスには、この補償制度はついていません。

公式ホームページを確認

その他、全額返金保証制度には、細かい取り決めごとが多数定められています。

規約は、時間が経つと変更になる可能性もあるため、返金保証制度を利用する際は、必ずイクオスの公式ホームページで最新の条件を確認するようにしましょう。

まとめ

イクオスサプリEXは、辛口評価が多いネットの口コミの中でも、高い評価を獲得し続けている育毛サプリです。

私も実際にイクオスサプリEXを試してみて、髪の変化を実感しました。今なら2chを始めとするネットの高評価にも驚きません。

イクオスサプリEXは、含まれる有効成分の量と種類が他の育毛サプリと段違いです。

反面価格は、どの育毛サプリよりも安く、コストパフォーマンスも抜群です。

ノコギリヤシが含まれるため、妊娠・授乳中の女性は服用に注意が必要ですが、その他に目立った副作用はありません。

育毛サプリ選びで迷ったらイクオスサプリ一択です!

まずは、公式通販サイトから情報を確認してみてください。

-iqos

Copyright© 実録~イクオスを1年間使った会社員の末路@効果なし?口コミは本当? , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.