iqos

イクオスはつむじハゲ改善の強力な味方!?もう頭頂部は隠さなくなった!

更新日:

頭頂部のつむじハゲは、薄毛で悩む方の大敵のひとつです。

私自身、30代に差し掛かった頃から頭頂部のつむじが広がってきたなと感じ、様々な育毛剤を試しました。

そして出会ったのがイクオスです。イクオスは、頭頂部のつむじハゲ対策の救世主となってくれるのでしょうか。

IQOSの公式販売サイト

※返金保証は公式サイトだけ!

頭頂部のつむじハゲはなぜ起こるのか?

まずは、頭頂部のつむじハゲが起こる原因について確認して行きましょう。

主な原因は男性型脱毛症(AGA)

つむじハゲが起こる主たる原因は、AGAです。

AGAは、男性ホルモンの一種であるテストステロンが、体内で脱毛因子に変化することで発生します。

男性ホルモンであるテストステロンは、体内で5αリダクターゼと呼ばれる酵素によって、DHTという脱毛因子に変換されます。

このDHTが、頭頂部や生え際部分で脱毛シグナルを発することで、髪の成長サイクルが乱れ抜け毛が発生するのです。

テストステロンは、誰でも持っているホルモンですが、遺伝的な要因や加齢により、AGAを引き起こしてしまいます。

生活習慣の乱れもつむじハゲの大敵

また、生活習慣の乱れも、つむじハゲの大きな原因となります。

つむじハゲを促進させてしまう生活習慣には、主に以下のようなものが挙げられます。

ポイント

  • 喫煙
  • 飲酒
  • 偏った食生活
  • 睡眠の乱れ
  • 紫外線によるダメージ
  • 運動不足やストレス

上記のような生活習慣の乱れが慢性化してしまうと、頭皮の環境の悪化と血行不良が引き起こされます。

頭皮環境の悪化と血行不良は、髪の成長サイクルを乱す要因となり、AGAの進行を加速させてしまいます。

イクオスはつむじハゲの救世主となるか?

つむじハゲの主な原因が、AGAと生活習慣の乱れであることが理解できました。

この2つの原因に対して、立ち向かう強い味方になってくれるのがイクオスです。

イクオスがつむじハゲ対策に役立つ理由を、含まれる有効成分から探っていきましょう。

新成分Algas-2の力がすごい

イクオスの目玉となる有効成分がAlgas-2です。

Algas-2は、海藻由来の成分を複数合成したイクオスの独自成分です。

Algas-2に含まれるM-034には、ミノキシジルと同等の発毛効果が期待できるとされています。

M-034は天然成分のため、ミノキシジルのように重篤な副作用が起こるリスクはありません。

さらに、Algas-2には、複数の保湿成分が含まれています。

保湿成分で頭皮の環境を整えながら、発毛効果が期待できる成分を届けることができるため、Algas-2はつむじハゲ対策にうってつけの成分と言えます。

頭皮環境を改善する成分を複数配合

イクオス含まれている有効成分は、Algas-2だけではありません。

イクオスには、グリチルリチン酸K2や、ジフェンヒドラミンなど、頭皮環境の改善に効果が期待できる成分が複数配合されています。

これらの成分は、炎症を抑える役割を果たすもので、乾燥や皮脂の過剰分泌により、荒れてしまった頭皮を正常な状態に整えてくれます。

さらに、イクオスには、ヒアルロン酸やコラーゲンなど、7種類の保湿成分が配合されています。

複数の有効成分を組み合わせているため、体質に関わらず頭皮を健康な状態に保ってくれる効果を期待することができるのです。

髪の原料となる成分も複数配合

イクオスには、髪に必要な栄養素を補ってくれる効果も期待できます。

髪の毛は、ケラチンというタンパク質で作られています。ケラチンはアミノ酸が体内で変化して生成される成分です。

イクオスは、ケラチンを生成するのに欠かすことができないアミノ酸を16種類も配合しています。

食事から髪に必要な栄養素を取り込むことが難しい場合でも、イクオスであれば、頭皮にダイレクトに必要な栄養素を届けることができるのです。

育毛サプリの相乗効果も期待

イクオスシリーズから発売されている育毛サプリを併用することで、つむじハゲ対策の相乗効果も期待することができます。

イクオスシリーズの育毛サプリ「イクオスサプリEX」には、ノコギリヤシが300mgも配合されています。

ノコギリヤシには、AGAの要因となる酵素5αリダクターゼの働きを阻害する役割が期待できます。

こちらも、Algas-2同様、天然成分のため、副作用の心配はありません。

また、イクオスサプリEXには、ミレットエキスや亜鉛など、髪の成長を促進させてくれる成分も豊富に含まれています。

育毛剤とイクオスとイクオスサプリEXを同時に使うことで、体の内と外から同時につむじハゲ対策を行うことができるのです。

IQOSの公式販売サイト

※返金保証は公式サイトだけ!

私の体験談:イクオスでつむじハゲは治った?

では、イクオスを使って私のつむじハゲは治ったのでしょうか?

私のイクオス体験をお伝えします。

藁をもすがる思いでイクオスを購入

私は、30代に差し掛かった頃から頭頂部の薄毛に悩み始めました。

お風呂上がりに手で触れると、明らかに頭頂部の地肌にふれる面積が増えていました。

そのうち、鏡で見てもつむじの肌色が目立つようになり、慌てて育毛剤を試すようになりました。

様々な育毛剤を試す中で、ネットで評判の良かったイクオスにめぐりあいました。

正直それまで試した育毛剤は、どれも大きな変化を感じることができないものばかりでした。

イクオスも、始めは半信半疑でしたが、「抜け毛が減った」という口コミ評価を信じて購入することにしました。

3ヶ月変化なし!これはもう駄目か

イクオスを使い始めて最初の3ヶ月間は、残念ながらほんど変化を感じることはありませんでした。

心なしか抜け毛が減ったかな、という兆しは見えましたが、頭頂部のスカスカ具合は相変わらずでした。

しかし、そこから使用半年目までの期間で、突然変化が現れたのです!

抜け毛減少!髪もボリュームアップ

イクオスを使い初めて半年が経つ頃には、明らかに抜け毛の本数が減るようになりました。

髪も、頭頂部周りの細かった毛が、太くてコシのある毛に生まれ変わり、全体的にボリュームがアップしました。

イクオスを使うことで、AGAの進行を抑え、必要な栄養素を髪に届けることができるようになったのかもしれません。

3ヶ月目の変化のない時期に諦めてしまわないで本当に良かったです。

ちょっと時間はかかりましたが、イクオスを選んで間違いはなかったと思います。

まとめ

イクオスは、頭頂部のつむじハゲの救世主となってくれる育毛剤です。

つむじハゲは、主にAGAと生活習慣の乱れを原因として発生します。

イクオスは、新成分のAlgas-2をはじめとする有効成分の数々で、つむじハゲの原因と戦ってくれる育毛剤です。

私自身もイクオスを使用して、半年後には、抜け毛の減少と頭頂部のボリュームアップという効果を実感することができました。

つむじハゲ改善を模索されている方は、イクオスを試してみる価値大アリです。

IQOSの公式販売サイト

※返金保証は公式サイトだけ!

-iqos

Copyright© 実録~イクオスを1年間使った会社員の末路@効果なし?口コミは本当? , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.