iqos

【5ch(旧2ch)で調査】イクオスの髪が生えた口コミVS生えない口コミ!

更新日:

大人気の育毛剤イクオス。しかし、気になるのはその効果の程です。

この記事では、ネット上の様々なソースからイクオスの口コミを集め分析します。

ポジティブな口コミばかりでなく、「効果なし」というネガティブな口コミも取り上げ、イクオスの実力を計ります。

イクオスは生えない?ネガティブ口コミまとめ

まずは、通販サイトの口コミなどから、ネガティブな口コミだけを集めました。

ネガティブな口コミを分析してみると、イクオスが効かないと感じる人には、ある特定のパターンがあることが分かりました。

ネガティブ口コミあるある?

最初の口コミはこちらです。

イクオスは、正直時間の無駄です。使用して1ヶ月経ちますが、何の効果もありません。

頭頂部の薄毛を改善したくて購入しましたが、とても残念な結果です。

イクオスを1ヶ月使用して、何の効果もなかったという口コミです。

実は、この口コミは、「ネガティブ口コミあるある」な口コミなんです。

イクオスを始めとした育毛剤は、効果が現れ始めるまでに最低3か月〜半年程度の時間がかかります。

使用して1ヶ月目に目に、見える変化が現れることはほとんどありません。

根気は要りますが、育毛剤の効き目を判断するには、最低でも3ヶ月、粘って6ヶ月程度の継続が必要です。

イクオスは効果が緩やか?

続いての口コミは、副作用はなかったが、効果もなかったというものです。

謳い文句通り、副作用はありませんでしたが、効果もありませんでした。

イクオスは評判は良いですが、自分の髪には合わなかったようです。

副作用は気になりますが、リアップなどを使うほうがよいのかなと考えています。

リアップは、医学的に根拠が認められた発毛剤です。

発毛効果を実感しやすい代わりに、重篤な副作用のリスクもあります。

対してイクオスは、副作用が無い分、効き目の現れ方は穏やかです。

そのためイクオスは、「髪が生えてくる」という劇的な効果を期待して使用すると、期待外れになってしまう可能性があります。

イクオスは、安全に長期間使用し、頭皮の環境を緩やかに改善したい方にお勧めできる育毛剤です。

やっぱり辛辣?5ch(旧2ch)のイクオスの口コミ

続いて、5ch(旧2ch)に書き込まれたイクオスの口コミを確認していきましょう。

5chは、匿名掲示板だけあって口コミの内容も辛口なものが多くなっています。

イクオスの新成分に疑いの目が

まずは、イクオスに含まれる有効成分についての口コミです。

イクオスはM-034がすごいと言われるが、本当に入っているのはAlgas-2だよ。

Algas-2なんて、臨床試験の結果もろくに分からないのに効果は期待できないぞ。

よく分からん新成分より、ミノキとかのほうがよっぽど信用できるわ。

Algas-2は、イクオスが独自に配合する有効成分です。

確かにイクオスのAlgas-2は、医薬品ではないため、明確な臨床試験の結果が存在する訳ではありません。

しかし、メーカー公表のデータや口コミ評価の中で、効果を実感したという声も多数目にすることができるため、一概に効果なしと言い切ることは難しいでしょう。

やはり5chでも、反論するような口コミも見受けられます。

さすがにイクオスに、医薬品系の発毛剤と同じ効果は期待できんだろ。

いくら新成分のAlgas-2を配合しているからと言っても、イクオスはあくまで医薬部外品の育毛剤です。

薄毛の進行を留める効果は期待できても、進行してしまった薄毛に対しては充分な効果を見込むことができません。

薄毛が進行してしまっている場合、医薬品の発毛剤を選ぶべきでしょう。

効果実感という声もあった

また5chの口コミの中にも、効果を実感した、という声もありました。

予想より効果あったかも。

使って2ヶ月目だが、抜け毛は減って、髪生えてきた気がする。

効果ないって書き込み多いけど、ハゲ始めの頃使うか、若いうちの薄毛には使えると思う。

イクオスは、抜け毛の予防には力を入れた育毛剤です。

そのため、「抜け毛が減った」という効果は、比較的早く実感できるのかもしれません。

また、口コミ通り、初期の抜け毛症状にはイクオスがおすすめできます。

信憑性あり?育毛ブロガーのイクオス体験談まとめ

イクオスを始めとする育毛剤は、多くの育毛ブロガーにも取り上げられ、記事にされています。

ここでは、育毛ブログの記事の中から、イクオスに関する書き込みをピックアップしてみたいと思います。

ブログのネタ用口コミ?

はじめに、育毛ブログにあったネガティブ口コミを取り上げてみます。

イクオスはダメ、というのが正直な感想です。

気持ち抜け毛は減りましたが、目に見える変化はありません。

イクオスは、評判の良い育毛剤ですが、実際に使ってみないと本当の効き目は分からないなと実感しました。

1本使い切るまでは継続する予定ですが、これからも過度な期待はしません。

詳しく書かれた口コミですが、よく見るとこれも「ネガティブ口コミあるある」ですね。

この口コミを投稿した方は、まだ1本目を使用中とのこと。

つまり、1ヶ月も利用していないことになります。

何となく、ブログネタのために急いでレビューしちゃったのかな、という気がします。

やはり詳しい!真に迫る意見

また、育毛ブロガーらしい、詳しい分析を含んだ口コミも発見しました。

イクオスは、チャップアップを意識して作られていると思います。

リニューアルで有効成分の数を増やし、M-034を含む新成分を配合、値段はチャップアップより少し安めと、チャップアップからの乗り換えを狙った作りです。

イクオスとミノキシジルを比較するサイトもありますが、おかしな点が多々ありました。

ミノキシジルは発毛剤、イクオスは育毛剤と全くカテゴリの違う製品です。

育毛剤であるイクオスには、発毛の効果はありません。過度な期待はせずに利用しましょう。

こちらの口コミは、イクオスが2016年にリニューアルした直後に書かれたものです。

リニューアル直後にしてはややシビアな内容ですが、的を得ています。

有効成分などの点で、チャップアップを参考にしたと思われる部分は多々あります。

チャップアップの良い所を取り入れながら、Algas-2の配合などでさらに上を目指そうとしたのがリニューアルしたイクオスです。

また、先の5chの口コミにもあった通り、ミノキシジルのような発毛効果を望めないことも事実です。

反面、イクオスは、抜け毛の予防や今ある髪の成長促進については、大いに役立ってくれる可能性があります。

ここでも効果実感の声が

実際に、育毛ブログの中でも、イクオスの効果を実感したという口コミも見受けられました。

使用3ヶ月目ですが、髪がしっかりしてきました。

1本1本の髪にコシがあるため、見た目でフサフサした印象になっています。

抜け毛も減ってきたので、これからの展開が楽しみです。

イクオスは、使った感じメントールの刺激なども強くないため、毎日使っていても違和感を感じにくいと思います。

においもほぼ無臭のため、仕事前などにも安心して利用できます。

こちらの口コミでは、イクオスのリアルな効き方が確認できるのではないでしょうか?

ちょうど3ヶ月目なので、抜け毛の減りなど目に見える効果が現れ初めている状況ですね。

刺激が少なく、においもしないのは、長く使う育毛剤としては、嬉しい使用感かもしれません。

1ヶ月で効果実感?女性利用者のイクオス口コミ

イクオスは、男性向けのイメージが強いかもしれませんが、実は女性利用者もたくさんいます。

女性利用者の口コミでは、男性目線とは違った目線で、イクオスの評価を確認することができます。

1ヶ月で効き目を感じた?

女性の口コミの中には、使用1ヶ月目で効果を実感したという驚きの内容のものもありました。

イクオスを使って1ヶ月目ですが、新しい髪が増えた感じはありません。

見た目での髪のボリュームにも変化なしです。

ただし、ブラシについてしまう髪の量は明らかに減っており、抜け毛防止の効果は実感できています。

1ヶ月で抜け毛が減るというのは、男性の口コミではほとんど目にすることがない内容です。

女性の場合、AGAの原因となってしまう男性ホルモンの量が男性よりも少ないため、効果を実感しやすいということがあるのかもしれません。

産後の抜け毛ケアにも最適

また、女性ならではの悩みとして、産後の抜け毛のケアにイクオスを使用した口コミもありました。

産後に抜け毛が増えてしまい、頭皮が見えるまでになってしまいました。

最初は抵抗がありましたが、思い切ってイクオスを試してみたところ、改善しました。

産後は、ホルモンバランスの乱れから女性でも薄毛になってしまうことがあります。

イクオスは複数の有効成分や天然成分を配合しているため、男性の薄毛以外の髪の悩みにも効果が期待できます。

イクオスの使い心地を評価

女性の口コミの中には、イクオスの使い心地を評価する声も見られました。

イクオスの使い心地は自分の中では完璧です!

男女兼用というだけあって、女性にも使いやすい配慮がされているのかもしれません。

これまで試した育毛剤は、スーッとした刺激が強いものや、嫌なにおいがするものが多かったのですが、イクオスはまったくそれがありません。

厳し目に言っても、使い心地でマイナスの部分はありません。

この口コミの他にも、使い心地に関する口コミは複数ありましたが、確認した限り、ネガティブなものは1件もありませんでした。

イクオスは刺激とにおいがほとんどない育毛剤のため、万人受けするのではないでしょうか。

実際どうだった?イクオスで私のM字ハゲは改善?

最後になりますが、実際にイクオスを使用してみた私の感想も付け加えます。

私は、30代に差し掛かる頃から薄毛に悩んでいます。

これまで、サクセスやチャップアップなど様々な育毛剤を試しました。

イクオスもお試しの一貫と思い、サプリセットの定期コースに申し込んで使い始めました。

イクオス、まじでキてます!

ずばり、イクオスは私には効果テキメンでした!

これまで、様々な育毛剤を試して、目立った効果を実感することはありませんでした。

しかし、イクオスは使って4ヶ月目ではっきりとした変化を感じることができました。

最初に現れた変化は、やはり抜け毛の減りでした。

同時に私の場合は、髪のコシとハリも出て、見た目にも髪がボリュームアップした印象になりました。

鏡を見て、ため息しか出なかった毎朝のスタイリングが、楽しい時間に大変身!

こんなに使って良かったと思えた育毛剤は、イクオスしかありません。

M字ハゲの後退がストップ!

さらに嬉しいことに、気になっていた生え際のM字ハゲの後退もストップしました。

M字ハゲは、一般的に、育毛剤の効果が現れにくい部分だとされています。

私の場合、イクオスサプリEXをセットで利用していたことが功を奏したように思います。

サプリを飲んでから、体調もいいですし、効いている感じはビシバシ!

今では、うっすらと新しい毛が見えるようにもなったかな。

これまで色々な育毛剤を試した結果として、イクオスとイクオスサプリEXは他と違う感じです。

まとめ

イクオスの口コミ評価は、決して「効果を実感できた」という良い評価ばかりではありません。

ただし、ネガティブな評価の中には、使用期間が短すぎるものや、発毛剤と同じような効果を期待して使用しているものが混ざっています。

使用期間が3ヶ月を超える口コミには、「効果が実感できた」というポジティブな内容が多くなります。

また総じて、使用感については、良い口コミが多い印象です。

早期の薄毛に悩む人や、頭皮環境を改善したい人は、まずは最低3ヶ月間、イクオスを定期購入しチャレンジしてみることをおすすめします。

-iqos

Copyright© 実録~イクオスを1年間使った会社員の末路@効果なし?口コミは本当? , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.